ちきの映画日記

映画を見て、個人的に魅力的だと感じた点を拙い文章で紹介します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンゾンビ紀行 感想 「原題:Cockneys vs Zombies」マヌケとお年寄りvsゾンビ

2013年公開のイギリス発ゾンビコメディ映画です。 ホラージャンルにおいてのコメディ映画って大体ゾンビ系なイメージがあるんですがこれって何故なんでしょうねぇ…。 本作はドジでマヌケな兄弟と老人ホームのお年寄りたちが、ゾンビまみれの町からの脱出を試…

キャンディマン(2021年) 感想 「原題:CANDYMAN」 完璧にしてパワーアップした続編!

今年の秋は怒濤のホラーラッシュで、魅力的な作品が数多く上映されていますが、今回は「キャンディマン」を鑑賞しに行きました。 1992年の同名作品の精神的続編ということで世間で少し噂になってましたね。 しかも、今回は話題の「ゲットアウト」や「アス」…

キャンディマン(1992年)感想 「原題:CANDYMAN」悲劇のヒロインと悲劇のモンスター!?

今年の秋は怒濤のホラーラッシュで、魅力的な作品が数多く上映されていますが、今回は「キャンディマン」を鑑賞しに行きました。ただ、この作品を見た後に「あ、これ一作目観なきゃいけないやつだ」と強く感じたので、アマゾンプライムでレンタルしちゃいま…

タクシードライバー 感想 「原題:Taxi Driver」狂気の男を通して感じる、ベトナム戦争後のアメリカ

1976年公開の「タクシードライバー」。カンヌ映画祭で最高賞のパルムドールを受賞しており、今もなお、映画好きの中で名作と語り継がれています。 ただ、見る人にとっては駄作とも言われ、賛否両論分かれる作品でも知られていますね。 私自身も最初観たとき…

メッセージ 「原題:The Arrival」感想 静かで切ない秀作SF

2017年公開の「メッセージ」。第89回アカデミー賞で監督賞、作品賞含む8つの部門でノミネートされ、そのうち音響編集賞を受賞している作品です。 Netflixで一度鑑賞したのですが、なんと家の近くの映画館で1週間限定で劇場公開をしていたので映画館で再鑑賞…

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。感想「原題 :The Conjuring : The Devil Made Me Do It」 心霊探偵ウォーレン夫妻!

10月になり、涼しい日も増えてきましたね。 ハロウィンの季節ということもあり、ホラー映画も数多く公開されていますが、今回はその中で、死霊館シリーズの最新作「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」を観に行きました! 今、海外のホラー映画を牽引している…